お菓子つくりサークル

2016年07月08日

7月のお菓子教室

、(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!

今日は、お菓子サークルでした。
次男のお嫁さんも誘って参加しましたo@(^-^)@o。ニコッ♪
今回も3種類のお菓子をつくりました!
①レモンスフレタルト
②ぷるぷるプッチンプリン
③フルーツゼリー

IMG_3956
どれもサッパリした夏のお菓子ですo@(^-^)@o。ニコッ♪

a018712231 at 05:00コメント(4) 

2016年04月22日

4月のお菓子教室

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、久しぶりのお菓子教室に参加しました
3種類のお菓子を作りました。
①ストロベリーシフォンケーキ
②フローズンストロベリーヨーグルト
③イチゴ大福

IMG_3595

IMG_3596

今日は、旬の素材のいちごを使ったお菓子で、とても美味しくできました。
イチゴ大福が特に美味しい!(⌒^⌒)b うふっ



a018712231 at 22:30コメント(4) 

2015年12月25日

お菓子教室

メリークリスマス

我が家の玄関、サンタさんがお出迎えです!(⌒^⌒)b うふっ

015

016

018


今日は、お菓子教室で、クリスマスケーキを作りました!
チョコレートたっぷりの切り株になったロールケーキです!!

013

010


ロールケーキは、初めて作ったのですが、楽しく出来上がりましたo@(^-^)@ニコッ♪




a018712231 at 21:44コメント(4) 

2015年11月27日

11月のお菓子教室

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、お菓子教室でした!
2種類のお菓子作りでし。
①アップルケーキ
りんごは、紅玉を使い、アップルフレーク(クルミも入っている)を作り、ケーキ生地の上に流し入れて、オーブンで焼く!
②ごま団子
白玉粉、上新粉を使う!!

003

アップルケーキ
005

ごま団子

001

どちらもとても美味しい!(⌒^⌒)b うふっ


a018712231 at 21:00コメント(4) 

2015年10月23日

10月のお菓子教室

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、月1回のお菓子教室でした。
今回は、ハロウィンが近いので、2種類のお菓子を作りました。
①イチジクのクグロフ
②ハロウィンクッキー
 (紫いものクッキー)
004

006

とても美味しく出来上がりましたo@(^-^)ニコッ♪



a018712231 at 22:00コメント(4) 
メンバーリスト
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
最新コメント
モブログ
  • ライブドアブログ