その他

暑中お見舞い申し上げます

asagao-070730-li1

 暑中お見舞い申し上げます
asagao-070730-li1


今日は、気温が32度と夏日!暑い暑い(-_-;)汗

玄関の門にセミの抜け殻!

008

夏の花も綺麗に咲いてます。
010

月下美人の花の蕾が20個咲いています。
もうすぐ開花時期ですo@(^-^)@ニコッ♪

009

カサブランカがたくさん咲いたので、切り花にして、玄関に飾っています!!

006

お墓参り


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、お墓参りに行って来ました。
帰りに堺市にある「寛屋」で、ランチ(俵バーグ)を食べてから、久しぶりに実家に寄って来ました。
012

実家で、兄が作っている新鮮野菜を頂いて来ました。
みずみずしくて美味しそう!!
013

手作りスイカも頂いて来ましたo@(^-^)@o。ニコッ♪

014


箕面スパーガーデンに行く!

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、お友達とリニューアルした、大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン」に行って来ました。
以前に行った時より、とても綺麗に改装されていて、ビックリしました。
昨年10月に大江戸温泉物語に変わってから、西日本最大級の温泉テーマパークになりました。
日帰り温泉とホテルバイキングセットで、入場しました。
大衆演劇場「箕面座」では、1月は、劇団美川が、公演していました。
平日ですが、とても混んでいました。

003

004

外では、可愛いポニーが2頭エサを求めて、顔を出してました。
005

006


007

友達と楽しい一日を過ごしましたo@(^-^)@o。ニコッ♪
また、孫が来たら連れて行こうと思いました。

下賀茂神社に初詣

daruma-kinga-1
我が家の元日は、朝からおせち料理を頂いてから、京都の下賀茂神社に初詣に行きました。

アレンジメントと寄せ植えもお正月バージョンで、作りました。

001

019

006

014
(おせち料理)かまぼこ以外は、手作りですo@(^-^)。ニコッ♪

世界文化遺産の京都の下賀茂神社

017

016

帰りに屋台で、たい焼きを買いました。
美味しかった~

018

西武デパートに寄って、福袋を今年も購入しました!(⌒^⌒)b うふっ
ちょっと、絞ったダウンのコートが気に入りましたo@(^-^)@ニコッ♪
020


今年もどうぞよろしくお願い致します

さくらほりきりを買う!

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、手作りの材料(さくらほりきり)を買いに梅田に出かけました。
これから涼しくなってくると、手作りしたくなるので、親しいお友達と待ち合わせて、行きました。
たくさん、来年の干支の材料が買えました。

買い物が終わってから、本町に出かけて、問屋街で、スカート2枚とチェニックを購入しました。
丁度、お昼ごろになったので、心斎橋筋北久宝寺にある「味万」で、天むすセットを頂きました。
天むすと冷たいおうどんは、とっても美味しかった!(⌒^⌒)b うふっ

007

船場センタービル内を移動して、喫茶に入ると、美味しい抹茶のスウィーツと出合いましたo@(^-^)@o。ニコッ♪
008

昨晩、月下美人が開花しました。
いい香りが漂っています!!

006
メンバーリスト
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
最新コメント
モブログ
  • ライブドアブログ