旅行

2017年02月01日

大塚国際美術館への日帰りバス旅行


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、サンケイトラブルによるバス旅行に夫婦で参加しました。
ウエスティンホテル淡路で、昼食(ランチバイキング)をして、徳島にある大塚国際美術館で、ゆったり3時間滞在できるツアーでした。
世界初の陶板名画美術館で、原寸大で1000点余りの作品が展示されていました。地下3階から地上2階までで、全部回ると4㌔ぐらいの距離になるそうです。
本物は、なかなか現地に行かないと見れないですが、ここでは、身近に感じられて、感動しましたo@(^-^)@ニコッ♪
IMG_4718

IMG_4719

システィーナ・ホール
IMG_4720

ゴッホ・フィンセント・ファン『ヒマワリ』
IMG_4734

ミレー・ジャン=フランソワ『落ち穂拾い』
IMG_4741

フェルメール・ヤン『真珠の耳飾り少女』
IMG_4762


ポッテイチィッリ・サンドロ『ビィーナスの誕生』
IMG_4794

素晴しい作品の数々で、3時間の滞在時間では、回れないと思いました。
室内は、写真もOKなので、この他にもモナリザやムンクの叫びなどなど、壮大な広さで、ビックリしました。
一度は、行って見たい美術館だったので、とっても満足して帰路につきました



a018712231 at 07:22|PermalinkComments(4)

2016年10月27日

六甲山ホテルに宿泊


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

10月26日から1泊で、息子夫婦と一緒に神戸の六甲山ホテルに宿泊しました。
普段は、車での移動が多いのですが、今回は、ホテルからの送迎バスが出ていているので、電車とバス利用しました。
1泊朝食付きで、申し込んだので、26日の夜は、南京町にある「龍郷」で、美味しい中華料理を頂きました。

二日目は、六甲オルゴールミュージアムで、素敵なオルゴールの音色を聴きました。その後、六甲高山植物園にも寄りました。
楽しい家族旅行になりました。

ホテルのハローウィンの飾りつけ
IMG_4446


ホテル展望台から見た神戸の街並み
IMG_4422

六甲オルゴールミュージアム
IMG_4436

IMG_4443
「龍郷」ふかひれスープ
IMG_4409

IMG_4410

IMG_4411

IMG_4413

IMG_4414

IMG_4408
この他にゴマ団子と杏仁豆腐が付きました!
どれもとっても美味しくて、お腹いっぱいになりました!(⌒^⌒)b うふっ


a018712231 at 19:22|PermalinkComments(2)

2016年04月20日

日帰りバス旅行

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、岡山への日帰りバス旅行が、当たり一人で参加しましたo@(^-^)@o。ニコッ♪
行程は、JMに寄ってから、西の屋湯郷店で、お食事をしてから併設している天然温泉の足湯に浸かり、その後は、西山ファームで、いちごの食べ放題それから、備前焼ギャラリー山麓窯に立ち寄りました!
一人での参加は、ちょっと不安がありましたが、バスのお隣に座られた方や周りの方とも仲良くして頂いて、楽しいバス旅行になりました!(⌒^⌒)b うふっ

いちご狩り(あきひめ)とても大粒で、とにかく甘い!
IMG_3583
いちご狩り**子供に戻ったようで楽しかった
IMG_3586

足湯でのんびり!!(私の足ではありません!(⌒^⌒)b うふっ)
IMG_3575
備前焼ギャラリー山麓窯
(こちらで備前焼のマグカップを2個購入)
IMG_3590

山菜おこわのセイロ蒸と牛すき焼きなど**!
おこわは、お代わり自由でした!(⌒^⌒)b うふっ
IMG_3572

IMG_3570

岡山で、楽しい時間を過ごさせて頂きましたo@(^-^)@o。ニコッ♪

a018712231 at 22:30|PermalinkComments(4)

2016年02月18日

長崎ハウステンボス旅行

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

2月17日から1泊で、長崎ハウステンボスに夫婦で、行ってきましたo@(^-^)@ニコッ♪

ホテルと飛行機を確保してから、伊丹空港から福岡空港に出て、博多から特急かもめに乗車して、長崎ハウステンボスに向かいました。
個人旅行なので、ハウステンボスに午後12時半頃に着いてから、園内を午後九時頃まで散策してからハウステンボス内のウォーターマークホテルに宿泊しました。
8時間ぐらいいましたが、広大な園内では、もう一日ほしいぐらいでした!(⌒^⌒)b うふっ

次の日は、佐世保に出て、九十九島パールシーリゾートに寄りました!
九十九島遊覧船(パールクィーン)に乗り、50分のクルーズを楽しみました。
九十九島水族館(海きらら)にも寄りました!(⌒^⌒)b うふっ
その後、佐世保から博多まで、特急かもめに乗り、地下鉄で福岡空港まで!
午後18時20分発の飛行機で、伊丹空港に、後は、車を1泊駐車していたので、無事に1時間で、帰宅できましたo@(^-^)@o。ニコッ♪
コースや電車の手配をして、1泊でしたが、内容の濃い充実した楽しい旅行になりました

ハウステンボス内は、チューリップがたくさん咲いていました!
IMG_2831

IMG_2835

IMG_2866

園内は、仮面舞踏会です!(⌒^⌒)b うふっ
IMG_2816

トリックアートの部屋

IMG_2845

IMG_2840
テディーベアの部屋
IMG_2824
夜は、日本一のイルミネーション
IMG_2897

IMG_2899


大観覧車の上から見た園内のイルミネーション
IMG_2939
パレード
IMG_2922

宿泊先 ウォーターマークホテル
IMG_2944

九十九島遊覧船(パールクィーン)
IMG_2967

IMG_2955
九十九島水族館(海きらら)

IMG_2979


IMG_2974
パーク内で夕食
IMG_2890

IMG_2891

IMG_2888

九十九島パールシーリゾートで、焼き牡蠣を堪能!
IMG_2972

有名な佐世保バーガー
IMG_2995

食べ物は、全部美味しかったです!(⌒^⌒)b うふっ




a018712231 at 23:00|PermalinkComments(4)

2016年01月23日

白川郷・高山・金沢にバスで、1泊旅行

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
22日23日とHIS主催の1泊のバス旅行に夫婦で参加しました!『白川郷・高山・金沢』散歩で、夕食は、ズワイガニ・ステーキなど、食べ放題!飲み放題!でした。一日目は、断崖絶壁の「東尋坊」を散策しました。雪は、少し積もっていましたが、散策中は、雪も風もなく、絶景を堪能しました!

昼食は、東尋坊で、新鮮な「海鮮丼」を食べました!!
宿泊は、金沢で、3時にホテルに到着、後は、自由散策なので、兼六園に行きました!
2日目は、世界遺産の白川郷で、1時間半の自由散策、その後は、飛騨高山で、昼食と自由散策でした。移動中も雪も降らなくて、ちょっと、寒かったですが、冬の白川郷は、とても、神秘的で、見応えがありました!

東尋坊
IMG_2588

IMG_2600

金沢 兼六園
IMG_2619

IMG_2616

白川郷
IMG_2658

IMG_2660

IMG_2644

飛騨高山

IMG_2678
東尋坊の昼食(海鮮丼)
IMG_2585
金沢宿泊先ホテルでのカニ食べ放題のバイキング
IMG_2632
高山での昼食(飛騨牛の陶板焼き)
IMG_2671


a018712231 at 23:00|PermalinkComments(4)
メンバーリスト
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気