旅行

台湾縦断4日間


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

1月24日から27日まで、3泊4日の台湾縦断4日間(ホテルグレードアッププラン)旅行に夫婦で行って来ました。
台湾は、今回で3回目でした。以前、台北で泊まった圓山大飯店(本館)ホテルが素晴らしかので、今回も3日目の台北では、圓山大飯店のホテルに泊まれて、良かったです!(⌒^⌒)b うふっ
1日目は、高雄のアンバサダーホテル、台中でエバーグリーンホテルとグレードアップだったので、お食事もホテルも最高でした!!

大阪の気温が2度くらいから高雄に着くと28度でした。
ちょっと、寒暖の差にビックリです!
高雄 「龍虎塔」
DSCF0916

IMG_0073


DSCF0937

IMG_0119

IMG_0076


九フン (千と千尋の神隠し)の舞台となった場所!
IMG_0190


圓山大飯店(本館)ホテルのロビー
IMG_0216

IMG_0205

IMG_0225

IMG_0222
久しぶりの海外旅行でしたが、記念になる旅行となりました。

日帰りのミステリーツアー


ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

クラブツーリズムの日帰りバス旅行に夫婦で参加しました。
行先は、ミステリーなので、何処へ行くのかなと?楽しみでした!(⌒^⌒)b うふっ
内容は、松茸ご飯の食べ放題と果物の食べ放題で、お土産に松茸が一人5本付、果物や野菜のお土産も付きました。
着いたのは、岡山県でした。昼食後、備前焼の窯元へ寄り、絶景ポイントの奥津渓を散策しました。
ちょっと、紅葉には、少し早かったかな?
でも、マイナスイオンをたっぷり、浴びて来ました!!
IMG_6348

IMG_6347


1泊のバス旅行

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


9月15日から1泊で、夫婦で長野県へのHIS主催のバス旅行を楽しみましたo@(^-^)@ニコッ♪

楽しい、「ブルーベリー狩り」!「桃食べ放題」! 環境省認定「日本一の星空の地」!ダイナミックな「天竜下り」!「日本一の星空」ナイトツアーと馬籠と妻籠の散策!美白の湯 昼神温泉2日間と言う盛りだくさんのツアーに出かけました。

長野県の阿智にある天空の楽園「ヘブンスそのはら」標高1400mの雲海ツアーで星空観測地点まではゴンドラで15分乗車して凄い広場、で当日およそ1300人の方が満天の星空を観察しました。敷物を持っていたので、寝転んで夜空を見上げ、肉眼で流れ星や天の川の彦星や織姫星なども綺麗に見れました!(⌒^⌒)b うふっ
添乗員の方が、このツアーに何回も来ていますが、今日が、一番よく見れた星空だったようです!!
ラッキーです

IMG_6195

ホテルは、不動温泉『華菱』での夕食は、珍しく炉端を囲んで、鮎や、獅子鍋、馬刺し、鯉料理と山の幸がふんだんでした。

IMG_6185

ブルーベリー狩り(甘くて美味しかったです!)
IMG_6203

りんごも沢山!!
IMG_6205

二日目の昼食は、五平餅がメインでした!

IMG_6218

2日は、あいにくの雨模様!!
雨の中の天竜下り
IMG_6209

妻籠
IMG_6228


神戸一泊旅行

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

21日から1泊で友達4人で神戸に行って来ました!
近いですが、南京町や布引ハーブ園などにも寄り、楽しいひと時を過ごしましたo@(^-^)@。ニコッ♪
21日は、雨が降りましたが、南京町で昼食に飲茶を食べて、早目「にホテルISAGO」に入りました!
ホテルでは、温泉と美味しいお料理で、ゆっくり出来ました
22日は、神戸布引ハーブ園に行きました。

IMG_5740

IMG_5710


ゴンドラから見た「布引の滝」
IMG_5684


IMG_5683
ホテルの夕食

IMG_5662
神戸牛のステーキ
IMG_5666

IMG_5663

IMG_5669
この他にも色々な品を頂きましたo@(^-^)@ニコッ♪
美味しかった

大塚国際美術館への日帰りバス旅行


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、サンケイトラブルによるバス旅行に夫婦で参加しました。
ウエスティンホテル淡路で、昼食(ランチバイキング)をして、徳島にある大塚国際美術館で、ゆったり3時間滞在できるツアーでした。
世界初の陶板名画美術館で、原寸大で1000点余りの作品が展示されていました。地下3階から地上2階までで、全部回ると4㌔ぐらいの距離になるそうです。
本物は、なかなか現地に行かないと見れないですが、ここでは、身近に感じられて、感動しましたo@(^-^)@ニコッ♪
IMG_4718

IMG_4719

システィーナ・ホール
IMG_4720

ゴッホ・フィンセント・ファン『ヒマワリ』
IMG_4734

ミレー・ジャン=フランソワ『落ち穂拾い』
IMG_4741

フェルメール・ヤン『真珠の耳飾り少女』
IMG_4762


ポッテイチィッリ・サンドロ『ビィーナスの誕生』
IMG_4794

素晴しい作品の数々で、3時間の滞在時間では、回れないと思いました。
室内は、写真もOKなので、この他にもモナリザやムンクの叫びなどなど、壮大な広さで、ビックリしました。
一度は、行って見たい美術館だったので、とっても満足して帰路につきました

メンバーリスト
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
最新コメント
モブログ
  • ライブドアブログ