観光名所

2017年05月19日

一泊旅行


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
18日から1泊で、車で姫路に夫婦で旅行してきました。
久しぶりの泊りで、温泉とお料理を楽しみましたo@(^-^)@。ニコッ♪
18日は、改装された姫路城に行き、書写山にもロープウェーに乗って圓教寺にお参りしました。

世界文化遺産の姫路城は、修復作業が終わり、真っ白なお城を見て、感激しました。
各国の方が来られていて、城内は、凄い人で込み合って、入場規制されていました。
IMG_5494

天守閣から外を見下ろすと壮大なパノラマで、綺麗でした!
IMG_5488

圓教寺(ロープウェー山頂から圓教寺まで、バスが出ていますが、歩いて行き、やはり、ちょっと疲れました!(⌒^⌒)b うふっ)
IMG_5499
宿泊先の「姫路ゆめさき川温泉 夢乃井」
IMG_5511


姫路城を出てから釜飯の昼食を頂きましたo@(^-^)@ニコッ♪
IMG_5496

IMG_5515

IMG_5516
金目鯛の鍋物(このスープが一番美味しかった!)
IMG_5517

IMG_5519

IMG_5520

IMG_5521
あさりご飯
IMG_5522

IMG_5523

朝ごはん
IMG_5524




a018712231 at 06:59|PermalinkComments(2)

2017年05月01日

芥川のこいのぼり

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日は、高槻市清福寺町の芥川桜提公園一帯の河川敷で、約1000匹の鯉のぼりが、青空に雄大に泳いでいました。
毎年、恒例で26年目になりますo@(^-^)@。ニコッ♪
3日、4日は、高槻ジャズフェスタがあり、この季節は、高槻市に足を運ぶ方が多くいらっしゃいます

IMG_5377

IMG_5374


IMG_5376





a018712231 at 05:30|PermalinkComments(2)

2016年09月22日

四国旅行

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
夫婦で9月21日~22日で、四国に1泊旅行に出かける!
香川県にある大江戸温泉物語の「ホテル レオマの森」に宿泊しました。
このホテルに泊まるのは、3回目でしたが、温泉三昧と美味しい食事で大満足しました。

IMG_4300

IMG_4339
ショーで、踊っていた仮面の人
IMG_4291
次の日は、栗林公園散策
IMG_4314
屋島(屋島寺・源平合戦古戦場)で小さなお皿を投げています!!
IMG_4329
ホテルの夕食は北海道バイキング
IMG_4284

IMG_4282

次の日のお昼は、本場の讃岐うどん
 とっても美味しかった!!
IMG_4334





a018712231 at 03:00|PermalinkComments(2)

2016年03月02日

京都散策

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~こんばんわ♪

今日は、京都に行ってきました!

IMG_3069

IMG_3059

高台寺の近くの「松葉亭」で、温かいわらび餅とお抹茶を頂きました!
IMG_3072

IMG_3074

西利の漬物屋さんの2階で、漬物寿司を頂きました!
京都らしい風情があって、美味しかったです。
白みそのお汁も生麩が入っていました。
IMG_3085



a018712231 at 22:00|PermalinkComments(4)

2015年09月30日

京都散策

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、お友達と京都に遊びに行きました。
『がんこ高瀬川二条苑』で、お昼の会席を食べてから、京都水族館に立ち寄りました。
がんこ高瀬川二条苑は、およそ400年前のに作られて、明治の元勲「山縣有朋」の別邸となった庭園が素敵なお店です。

011

お店の中で、お月見のセットが飾られていました!
013

026

美味しいお食事の数々!!
(前菜、椀物、てんぷら、お刺身、豆乳鍋、ごはん、赤だし、甘味物、コーヒー)
014

019

京都水族館
イルカのショーを楽しみました!(⌒^⌒)b うふっ
132

128

可愛いペンギン達
155

水槽の生き物達
140

134

139

お天気も良く、秋らしい日差しの中、お友達と京都を漫喫しましたo@(^-^)@ニコッ♪

a018712231 at 22:30|PermalinkComments(4)
メンバーリスト
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気