( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

11月になり、初めての更新になりました!!
今日は、夫婦で中之島にある大阪市立科学館のプラネタリウムを見て来ました。

科学館のイベントで、「地学を伝える」コーナーで(かんらん岩)を顕微鏡で覗いたら、綺麗な結晶になっていました。
携帯で写メールすると赤外線受信でパソコンに取り入れて、
その場で、「しおり」として下さいました!!
「かんらん岩」北海道産! 地球深部のマントルを作っている岩石

2010110611470000

2010110611450000

中之島公園のバラ園にも寄って来ました。
歩いていても暖かな気持のよい日差しでした。
色々なバラが咲いていて、いい香りがしました

2010110612210001


2010110612210000

 
2010110612250001

お昼は、大阪証券取引所の中にあるお店『豚彩かつ里』で、豚彩コースを頼みました。
お値段もお手頃なのにとてもボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

豚バラとレタスの特選しゃぶしゃぶの他に、きびなご唐揚げ、串かつ3点盛り、
前菜1品、豆腐サラダ、ゆずシャーベットが付きます。

でも、私達は、最後のゆずシャーベットが付く事を知らなかったので、
しゃぶしゃぶの後の雑炊を食べて帰ってきました。
お店の方も一言って下されば良かったかな?!と思いました。

初めて、入ったお店ですが、味は、美味しかったですよ!!

2010110613210000

2010110612520000

今日は、カメラを忘れたので、携帯で写しました!!

帰りも中之島からウォーキングで、梅田まで歩いて来ました。
今日は、秋晴れの良い天気に恵まれましたo@(^-^)@o。ニコッ♪