2005年01月15日

オレンジポマンダー

みかん『オレンジポマンダー』

生のオレンジを使って香りの良いフルーツの
皮にクローヴを刺し、スパイスの粉をまぶし
1ヶ月程乾燥させて、水分を飛ばして
リボンをかけて出来上がりです。
出来上がりは、とても軽くなりいい香りがする。
→今から後1ヶ月乾燥させます。
まだ、制作途中ですびっくり
出来上がりを乞うご期待笑い
e5e58dda.jpg




この記事へのコメント

1. Posted by じゃが丸   2005年01月16日 18:28
ヤンジャさんのblog、イイ香りが漂ってくるようです!(^^)ニコ
可愛い袋のポプリ、欲しくなりますよ。
オレンジポマンダー、外見はボツボツしてちょっと気味悪い感じましたけど、一ヵ月後、きっとステキな香りでお部屋を充たしてくれるのでしょうね。たのしみですね。
これからもチョクチョク寄らせて貰いますね!(*^-^*)
2. Posted by ヤンジャ   2005年01月17日 08:58
じゃが丸さん、早速遊びに来て下さってありがとう。
blogは、初心者ですので、気長に見守って下さいね。
オレンジポマンダーを初めて見た時、オレンジがベースになっている事がわかりませんでした。
出来上がった大きさが、今の半分ぐらいになり、とても香りがいいのです。
ちょっとポプリは、熟成する時間がかかります。
昔のフランスの貴族が腰にぶら下げて、いたそうです
3. Posted by じゃが丸さんへ   2005年01月17日 09:02
コメントを↓に書きました。
よろしくお願いします(-_*)-☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
メンバーリスト
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気